飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

小学校の課外授業にご協力しました🐕

先日、小学校の課外授業にご協力しました!

こちらの小学校では、国語の授業に、

「どうぶつえんのじゅういさん」という科目があるそうです.

そこで、本物の獣医さんに質問してみよう!という、

学校先生方の発案から、

光栄にも、私に課外授業のご依頼がいただけた次第です.

「おいしゃさんではない、じゅういさんについて」のご紹介や、

「どうぶつびょういんの1日」について、お話させてもらいました.

 

講演後の質問タイムでは、時間内にお答えできないくらい、

たくさんの挙手いただき、とっても光栄でした!

 

今回の「じゅういさんのおしごと」ご紹介が、

小学生のみなさんの、獣医学や動物愛護を知るきっかけになったなら、

とてもうれしいです.

 

本日はお招きいただき、ありがとうございました.

 

飛鳥山動物病院 獣医師 川口