飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

グルメなご紹介(駒込 cafe T)

先日、気持ちのいいカフェと出会いました!

 

駒込駅前にある、「cafe T」さんです。

 

おしゃれながらも、どこか暖かいお店構えに興味をひかれて

ふらふらと立ち寄らせていただきましたが、

ものすごく、美味しいお店でした。

f:id:ujk_vet:20170703210715j:plain

 

こちらは、フランス料理を十数年修行したシェフが

季節ごとにおいしい野菜でフレンチをふるまうお店なんだそうです。

 

そうとは知らず、軽い休憩のつもりお邪魔したところ

ちょうどカフェタイム、

野菜料理ではなく、スイーツとホットコーヒーを注文しました

 

f:id:ujk_vet:20170703211125j:plain

コーヒーは2杯目無料です。

打ち合わせなどで、ちょっと人と話す時にいいですね。

 

f:id:ujk_vet:20170703211226j:plain

「上杉さんのべっぴんレモンで作った はちみつレモンのクレープ」

なまら長いメニュー名に魅かれて注文したところ、このクレープが絶品!

ほどよいレモンの酸味と、フルーティなソースを絡めた

ふわふわ生地のクレープが、なんともいえず美味です

たまりません。

 

次は、ランチタイムかディナーにお邪魔したいと思います!

野菜料理も食べてみたいです。

 

獣医師 川口