飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

研修参加報告(埼玉動物医療センター)

今月も、埼玉県入間の2次診療施設で研修させていただきました!

研修先:埼玉動物医療センター(埼玉県入間)

指導教官:石川先生(同センター副院長 / 総合診療科主任)

 

今回の研修では、石川先生から

「臨床検査の検査前確率・陽性尤度比・陽性的中率」など、

臨床推論学をどのように日々の治療に活用するのか?

丁寧にご指導いただきました。

(詳細は後日別のブログ記事でご紹介しますね)

 

また、お伺いした日は、スタッフさんのバーベキューイベントがあり、

あつかましくも参加させていただきました。

f:id:ujk_vet:20180723110053j:plain

f:id:ujk_vet:20180723110109j:plain

この施設、本当に目がまわるほど、スタッフみなさん忙しいはずなんです。

それでも、遊び心も忘れない。

お昼の休憩がちょっとしかとれなくっても、

みんなで工夫して、その時間でバーベキューしようぜ!というスタンス。

かっこいいですよね。

「仕事も遊びも、メリハリつけて全力で!」という、

スタッフ皆さんのあふれるエネルギーも感じさせていただいた1日でした!

ごちそうさまでした!

 

今回学ばせていただいたことを、

次回以降の診療に役立てていきたいと思います。

 

獣医師 川口