飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

😊お写真をいただきました😊

患者さまから、すてきなお写真をいただきました。

当院の看護師たちと、むぎちゃんが笑顔でふれあう一枚。

f:id:ujk_vet:20180214172549j:plain

 

ちょっと個人的な感想で恐縮ですが、

とっても、胸が熱くなる一枚でした。

 

詳しい事情は控えますが、

実は彼女たちはふたりとも、動物看護師の仕事を一度引退しています。

 

それは、どうしてもやむを得ない事情だったのですが、

大好きな動物たちとの仕事をあきらめざるをえなかった。

泣く泣くの選択だったんです。

 

でも、なんとか動物看護の仕事にもどれないだろうか?と

一生懸命努力して、工夫して、

やっとまた、再び動物看護師として再スタートができたんです。

 

そういう背景を知っているから、病院の代表者として、

この何気ない写真の風景が、嬉しくて仕方ない!

よかったねって、思えてしまうのです。

 

お写真ありがとうございました。

看護師たちも、みなさんと触れ合える毎日が楽しくてしょうがないようです!!

ぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

飛鳥山動物病院 スタッフ一同(代表 川口)