飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

🙂谷戸さんさん公園が完成しました!🙂

病院のご近所に,すてきな公園ができました🍀

谷戸さんさん児童遊園🌞

その開園式に,本日は私も参加させていただきました⭐️

f:id:ujk_vet:20190316160932j:plain

“さんさん”の由来には,

三和自治会が運営していることと,

子供たちが輝く場所にしたい,という

地域の想いがこめられているそうです.

 

この遊園は防災広場もかねています.

f:id:ujk_vet:20190316171313j:plain

例えば,この水場.

なんと井戸水を汲み出せるんです.

これなら,災害時に水道が止まっても大丈夫.

避難所トイレや防火ポンプがちゃんと使用できる!安心ですね.

 

f:id:ujk_vet:20190316171111j:plain

開園式では,獅子舞と子供神輿が登場🌟

すこし肌寒いなか,子供たち元気にわっしょい〜♪です.

f:id:ujk_vet:20190316170943j:plain

その後は、三和自治会のみなさんが,

ポップコーンやフランクフルトを振舞ってくれました🍖大盛況!

 

この谷戸さんさん児童遊園は,当院すぐ傍です!

(公園前にセブンイレブンもあって,すごく便利⭐️)

ぜひお立ち寄りくださいね🙂

 

川口