飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

研修参加報告(帝京科学大学)

先日、北千住にある私の母校、帝京科学大学付属動物病院にて、

犬のリハビリに関する研修を受けさせて頂きました。

f:id:ujk_vet:20180718135543j:plain

ここは動物のリハビリテーションに力を入れていて、

犬用のプールや水中歩行訓練ができる機材も揃っています。

f:id:ujk_vet:20180718135609j:plain

f:id:ujk_vet:20180718140150j:plain


この施設の良いところは、

動物さんにとって"楽しいリハビリ"を行なっている所!

久しぶりに来て、改めて強く思いました。

わんちゃんが喜ぶおやつを使いながら、
いいこだねー!えらいねー!頑張ってー!とお声がけ😆
みな真剣に楽しみながらやっています。
リハビリというと、つい症状を改善させることだけに

集中してしまいですが、

そんな場面でも、動物さんのやる気を出すことも含めて尽力する。

素晴らしいと思いました。

今後も学びの為に研修させて頂きます!

動物看護師 佐藤

#帝京科学大学#動物リハビリテーション#楽しいリハビリ#水中療法#徒手療法#歩行訓練#飛鳥山動物病院