飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

高齢犬との暮らしセミナーに参加しました!

高齢犬との暮らしセミナー』に参加しました!!

f:id:ujk_vet:20180124091820j:plain

 ユニチャームさんと共立製薬さんの共同企画です
動物の高齢化も進んでいて、
飼い主様によるケアや介護が必要になる可能性があります
 
そんな時、大変な状況や辛い思いを共有し、
少しでも動物さんと飼い主様の生活が
楽になるお手伝いができればと思い参加させて頂きました

f:id:ujk_vet:20180124091850j:plain

元気なシニア期を過ごす為にどうすればいいのか
要介護になった時どういった悩みが多いのか、
どう手助けできるのか、とても勉強になりました。
 
困っている飼い主様や動物さんがいらっしゃったら、
今日得た知識をお伝えしていこうと思います。
看護師 佐藤
 
#unicharm#共立製薬#高齢犬#シニア期#セミナー#飛鳥山動物病院