飛鳥山動物病院 徒然日記

今秋開院する、飛鳥山動物病院のブログです。

スタッフミーティング!

今日はスタッフミーティングを実施しました。

 

ん?開業もしていないのに、スタッフミーティング?

少し驚かれるかもしれませんね。

f:id:ujk_vet:20170814001246j:plain

実は、まだ飛鳥山動物病院は開業しておりませんが、

「ぜひ一緒に働きたいです!」と、志を共にしてくれる、

頼れるスタッフがすでにいるのです!

開業前ではありますが、既に何度も、企画会議を実施させてもらっています。

本当に、ありがたいことです。

 

まだオープン前ですので、お名前と顔は伏せさせていただきますけれども、

すこしだけ、(自慢の!!)スタッフをご紹介いたします。

 

Hさんは、動物看護師の資格も有する医療ケアトリマーさんです。

柔らかい物腰と、癒しを与える優しい雰囲気がすばらしい!スタッフです。

今後は、動物看護師の知識と経験を活かして、

医療ケアに配慮したトリミング、皮膚に優しいマイクロバブルケアなど、

動物病院ならではのトリミング担当になっていただく予定です。

また、インスタグラムなどSNSを通じて、

美しいトリミングフォトや病院情報を発信する技術も得意です!頼りにしてます!

 

Sさんは、動物さんのリハビリテーションを得意とする動物看護師さんです。

小動物医療への情熱的な想い、明るい雰囲気がすばらしい!スタッフです。

現在、小動物リハビリテーションに関する海外資格である、

Certified Canine Rehabilitation Practitioner(テネシー大学)の取得のために

準備・勉強中という、熱意のある動物看護師さんです。

今後、当院におけるリハビリ科の担当になっていただく予定です。楽しみです!

 

医療ケアトリミング部門、小動物リハビリ科部門、

ともに現在準備中の企画ではありますが、

きっと、地域のみなさまの安心につながることと、確信しております。

 

現在、開業に向けて鋭意準備中です!

どうか皆様、開院までもうしばしお待ちください。

 

飛鳥山動物病院 代表

川口