飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

課外授業「町たんけん」にご協力しました!

小学校の課外授業にご協力しました!

f:id:ujk_vet:20170606173624j:plain

 

6/6、本庄市立中央小学校が主催する課外授業「町たんけん」に、

勤務病院である、本庄犬猫病院にてご協力させていただきました

 

この「町たんけん」というのは、

小学2年生のみなさんが南大通りを歩いて「たんけん」しながら、

指定のお店に自由に入り、そこで質問・職場体験ができてしまうという

なんだかすばらしい授業科目なんです。

 

美容室、ケーキ屋さん、携帯電話ショップ、コンビニ…などなどが参加されていて

本庄犬猫病院も、微力ながらご協力させていただいております。

 

小学生のみなさんから、今日も

たくさんたくさんご質問いただきました!

ありがとうございました!

 

動物病院って、こんなところなんだ〜と、

すこしでもみなさんの経験・成長につながってくれたなら、嬉しいなぁと思います。

 

獣医師 川口