飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

セミナー参加報告 (画像診断 小野先生)

先日、勤務病院のご配慮により、

「あさか台動物病院」さんにて開催された、学術セミナーに参加しました。

講師:小野 晋 先生

テーマ:画像診断

 

f:id:ujk_vet:20170513212101j:plain

 

今回のセミナーは「症例相談」という形式でした。

普段の診療で疑問に思った検査画像を、参加者がもちより、

画像診断の権威である小野先生に相談する、というスタイルです。

 

今回のような症例相談形式のセミナーに参加すると、

「あぁ、こんなにもたくさんの先生たちが、

 日々様々なことに悩み、苦しみながら、

 でも、なんとかしたいと、すこしでも成長したいと研鑽されているのだな、

 私もまけずにがんばらねば!」とガッツをもらえます。

 

今回セミナーにて学ばせていただいたことを活かし、

明日からの診療にて、より精度の高い画像診断ができるよう努めたいと思います。

 

獣医師 川口