飛鳥山動物病院 徒然日記

飛鳥山動物病院のスタッフブログです!

「虹の橋」について

「虹の橋」という詩をご存知ですか?

 

f:id:ujk_vet:20170824154949j:plain

「愛する犬・猫は亡くなると、虹の橋のふもと、穏やかな場所(天国)へ旅立つ」

という内容の詩です。 

作者不明の、語り継がれて紡がれた「昔話」のような存在です。

詳細は下記をご参考ください。

虹の橋 (詩) - Wikipedia

 

愛する家族が亡くなった時の

あの、深く苦しい喪失感。

また会えたら、どんなに素敵だろうと願うけれど、

それが叶わない現実を見つめるしかない。

毎日、胸が張り裂けそうになります。

 

もう天国へ旅だったあの子のことを

すこしでも、この世にのこせないだろうか?

美しかったあの日々の思い出が、

色褪せずに記憶していくお手伝いはできないだろうか?

 

ブログカテゴリ「虹の橋」は、

そんな想いを胸に、天国の子たちをご紹介する投稿カテゴリです。

みなさまの、一助になれたらと思います。

 

飛鳥山動物病院

代表 川口